2017年 7月 の投稿一覧

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目・後編

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目・前編

次→

(画像はゲーム本編より)

「バケモノの巣」ラッセルを待っていたのはラッセルの母親だった。

しかし、母親もバケモノと化してしまう。

ラッセルは覚悟を決め、バケモノとなった母親を打ち倒したのだった…。

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目~4つの羅針盤編~

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略~世界を一回り編~

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目・前編

(画像はゲーム本編より)

夢の世界の崩壊を感じたラッセルは、世界を見て回ることにした。

特に「龍ヶ峰」「シーサイド」の崩壊はひどく、ラッセルは人々だったものから冷たい恨みの言葉を投げかけられるのだった…。

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目~世界を一回り編~

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略~赤の羅針盤編~

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目~4つの羅針盤編~

(画像はゲーム本編より)

「赤の羅針盤」を使ったラッセルは、ガーデニアの店のすぐ横にできたドアからウサギの記憶へ入った。

昔飼っていたウサギを事故で失った記憶から、ラッセルは特技「あわれみ」を覚えた。

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目~赤の羅針盤編~

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略6日目・後編

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目~世界を一回り編~

(画像はゲーム本編より)

ラッセルたちの町を襲っていたバケモノは、異形のものと化したラッセルのパパだった。

パパ=「酩酊者」を倒したラッセルだったが、両親の歪んだ性的な愛を思い出し気分が悪くなってしまう。

明日はバケモノの「巣」の調査が行われるということだったが、眠りについたラッセルが思い出していたのは両親を殺害した「あの日」の記憶だった。

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略6日目・後編

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略6日目・前編

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略7日目~赤の羅針盤編~

(画像はゲーム本編より)

タバサと共にシーサイドの海祭りへでかけたラッセル

祭りを存分に楽しみ、町へ帰ろうとした道で父親と思われる奇怪な影に出会う。

影はそのままラッセルたちの町へ猛スピードで向かっていった。

ラッセルタバサと共に、その影を追う…。

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略6日目・前編

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略5日目~飴の羅針盤編~

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略6日目・後編

(画像はゲーム本編より)

「石の羅針盤」を使ったラッセルは、自宅隣の家に置いてあったゲーム機から「知恵者の遺跡」へ向かう。

知識の観測者を倒したラッセルは「知恵者の石」を手に入れた。

続きを読む

のんびり放置ゲーム『再生!カラカラ惑星』の攻略情報まとめ!

再生!カラカラ惑星ってどんなゲーム?

(画像はゲームトップページより)

『再生!カラカラ惑星』アソボックスから配信されているゲームです。

アソボックスと言えば『まんぷくマルシェ』シリーズでお世話になってますねー。

カラカラ惑星はオフラインゲームなので、電波のないところでも遊べるのが魅力!

ではでは、さくっと攻略していきますよ!

続きを読む

良BGMの放置ゲームアプリ『からっぽのいえ』クリア後のネタバレも含めてレビュー

「ところにょり」さんの4作目となる放置ゲーム

(画像はGooglePlayのゲームページ)

今回レビューするのは『からっぽのいえ』

心にじーんと響く良作ゲームを配信していることで人気の「ところにょり」さんの4作目となる放置ゲームです。

 

タイトルからして切なそうな印象ですが…。

どのようなゲームになっているのか、さっそく見ていきましょう(‘ω’)ノ

続きを読む

週刊文アルvol.5 待望の太宰登場とイベント文豪ドロップ。文アルがニュースに!

文アルがNHKニュースに!じわじわと広がる人気

(画像はゲーム本編より)

相変わらず推しをいじめるタイプの私です、こんにちは。

少し前にはなりますが、6月6日のNHKニュースアップ青空文庫が文アルのおかげ(?)で伸びているというものがありましたが、皆さん見ました?

まだだよ!という方はリンクからどうぞ。

続きを読む