2017年 5月 の投稿一覧

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略4日目~シーサイド編~

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略4日目~サブクエスト編~

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略4日目~龍ヶ峰編~

(画像はゲーム本編より)

コーディの頼みを聞いて一緒に「トコヤミタウン」へ向かったラッセル

コーディの言う「家族なんだから大切にするのは当たり前よね」という言葉が理解できず…。

 

もう一つ、ガーデニアと共に「悲しいバースデーの家」へ向かったラッセル

そこでかつて誕生日に階段から突き落とした少女と戦うことになる…。

続きを読む

初心者すべのマインクラフト冒険日記~Day.5~

事件発生

(画像はゲーム本編より)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「俺はかまどで砂を焼いていたと思ったら 気が付くと死んでいた」

な… 何を言っているか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…

 

というわけでこんにちは、すべです。

まあ後ろから近付いてきたクリーパー(通称:匠)に吹っ飛ばされたんですけどね。

Minecraft生活5日目です。

前→Minecraft生活4日目~牧場と産めよ増やせよ動物たち~

次→まだ

 

くっそー…悔しいので今日は拠点の強化をします。

では5日目、はじまるよー。

続きを読む

初心者すべのマインクラフト冒険日記Day.4

そうだ、牧場を作ろう!!

(画像はゲーム本編より)

こんにちは、すべです。

Minecraft生活4日目です。

てっきり地下探索してると思った?飽きたよ!(バーン!)

前→Minecraft生活3日目~地下探索のコツ~

次→Minecraft生活5日目~生活の基本はおうちから~

 

というのは半分冗談で、地下探索をしているうちにじわじわと食糧難になってきたので、長く地下に潜っているためにまずは牧場を作ろうと思います。

ではでは、4日目スタート!!

続きを読む

【クルセイダークエスト】チャンピオン獲得の方法と能力まとめ~戦力増強!~

チャンピオンとは?

(画像はゲーム本編より)

チャンピオンとは各国に所属する精鋭部隊です。

チャンピオンは通常のクエストや古代のダンジョンなどで戦闘をサポートしてくれます。

 

キャラの濃いメンバーばかりですが、その戦闘力は一品。

味方についてもらい、クエストをサクサク進めましょう!

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略4日目~サブクエスト編~

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略3日目

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略4日目~シーサイド編~

(画像はゲーム本編より)

ラッセルは更生システム「HAPPY DREAM」の中でコーディと一緒にドグマを探しに行き、トコヤミタウンの問題解決に力を貸す。

しかしコーディドグマは、昔ラッセルが放火した教会で焼け死んだ兄弟だった…。

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略3日目

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略2日目

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略4日目~サブクエ編~

(画像はゲーム本編より)

夢の中で主人公ラッセルは、友人であるガーデニアの誘いで一緒に新しいフライパンを買いに行くことになった。

しかし、フライパンを手に入れる過程でラッセルは昔、自分と同じ誕生日だった同級生の女の子の誕生日パーティの日、彼女を階段から突き落としたことを思い出す…。

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略2日目

前回までのあらすじ

前→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略1日目

次→探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略3日目

(画像はゲーム本編より)

主人公ラッセルが入れられた更生施設では、「HAPPY DREAM」という薬を使って被験体に夢を見せていた。

その夢の中でラッセルは以前動物園の飼育員に暴力を加えた時、そのすべてをサルに見られていたことを知る…。

続きを読む

探索要素が多めな絶望系RPG『END ROLL』を徹底攻略1日目

 『END ROLL』とは

(画像はゲーム本編より)

END ROLLふりーむ!で配信されているRPGツクール2000製フリーゲームです。

実はこのゲーム、ふりーむの第12回ゲームコンテストで見事最優秀賞を勝ち取った作品なんですね。

すべもそこで見て即ダウンロードしますた。ワクワク。

 

というわけで、さっそく進めていきます!

続きを読む